一昨日に引き続き

マンボウが獲れましたぁ。
マンボウ.JPG

などと言っている場合ではない。

KTS鹿児島テレビにて肝付町の取材があった。「大隅スマイルプロジェクト」で行われる「みんなの前向き駅伝」とゆう企画の一環として大隅半島の市町村を紹介するそうだ。
【まずはJAXA内之浦ロケットセンター】ディレクターさんと打合せをする「タマリ」さんと「アメリ」ちゃん。
取材2.JPG
さてここでディレクターさんから「せっかくだから観光協会さんも絡んでもらいましょう」とゆう提案があった。
町をPRするのが我々の仕事なので、良いチャンスなんだろうけど、いやはや正直TVはどうも・・・
【すでに頭の中は真っ白】
取材1.JPG
取材3.JPG
【「アメリ」ちゃん】めっちゃかわいかった。
取材5.JPG
さらにこのあとディレクターさんからとんでもない提案。
わが上司K嬢が、私の名札にシャレで「踊る事務局員」とゆうフレーズをつけてくれているのだが、それに気づいたディレクターさん、「ちょっとそれ(ダンスシーン)入れてみましょうか」と言いだした。同行した役場企画課の職員さんも悪ノリし(失礼)同調したことにより、そっち方向へ演出が変わり、先日ドルフィンポートの「隅くじら元気市」につづき、まさかの無茶ブリ。
どうする? どーする? Dooooooooooする?
えーい ままよ!!
やりましたがよ。
やけっぱちの動きにディレクターさんはじめスタッフ大うけ。
タマリさんとアメリちゃんは一人踊っている自分を残し、あきれた様子で去っていく演出。
カットのあと自分はまた「ヤッちまった・・・」感にさいなまれ気分はどよーん。放心状態に。
これで終わりかと思いきや・・・
場所をロケットの打上場に移動して撮影。なんとここでも自分がトークに絡みやっぱりダンスするハメに。
実際の放送でどこまで使われるかわかりませんが、いっぱいいっぱいな様子を想像しながら見てください。
オンエアは3月25日(月)KTS「げっきんライブゆうテレ」16時~ です。
取材6.JPG
取材7.JPG
取材8.JPG
取材9.JPG
取材10.JPG
【頂きました】アメリちゃんありがとう。おじさん大切にします。
取材11.JPG
人に笑われることは簡単だが、人を笑わせることは難しい。今の自分は何とか「笑われる」=「笑わせる」ことに繋がっているみたいだが、今後自分は何処に向かっていくのか。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー