さむ~い冬場のおすすめ鍋料理~THEキダカ! ver.p003

第三弾「わずか3回で最終回!」

◆過去記事⇒ 


うつぼ料理の美味しい季節は、9月下旬~3月一杯位ですから鍋して食べるなら「今でしょ!」

でもなぜ!美味しいウツボが、なぜ流通しないのか・・・?

見た目のグロテスクさもあるが、 料理方法の難しさも大きな理由の一つでしょう。
うつぼには小骨が大変多いうえ、大小の骨が複雑に入り組んでおり、それらを取り除くのは至難の業でかなり手間がかかるらしい・・・・ですが骨を気にしなければ誰でも捌けますよ!
ただしうつぼの骨は、かなり硬くゴツイです。小さい骨でも間違って喉につまらせると致命傷です。☆⌒(>。≪)食べる時に気をつけよう!
そんな手間のかかる調理をしてくれて美味しいうつぼが食べられるお店が肝付町に1軒あります。

↓ココです!(潮騒荘さん)

潮騒荘1

キダカの特集でKKBテレビでも紹介されました!


鍋といってもいろんな鍋がありますね!

みなさんは、何ナベが好きでしょうか・・・?なべなべなべ

・・・・・
ちがう!ヽ( ̄▽ ̄)

キダカ鍋
こっち!こっち!(^O^)あったまるぜい
↓潮騒荘さんのナベは、コチラ!

P1131763.jpg

ということで今回は、磯の宿 「潮騒荘」さんの紹介でした!

次の紹介は、あなたかもしれない!

潮騒荘HPは、コチラをクリック!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー