忙しい週末(((o(*゚▽゚*)o)))

海鮮まつりもラスト1週間!
今が旬の魚を、ぜひ肝付町に食べに来てくださいねヽ(´▽`)/
海鮮まつりとあわせて開催中の週末漁師。
こちらも多くの方より反響をいただいてます。
昨日の様子を少しご紹介します。
今日は、鹿屋市よりご家族でご参加いただきました。
仲良し3姉妹です。
妹ちゃんは、岸でお留守番・・・いってらっしゃいヽ(・∀・)ノ
漁師② 漁師① 
お姉ちゃん達も、何が捕れるか興味津々♪
定置網水揚げの様子を、間近から見ていただいてます。
何が取れるかな(・_ ・)ジーッ
漁師③ 漁師④
獲ったど~o(^▽^)o
大きなスズキが入っていました。
漁師⑤ 
今日の収穫!大漁です。
スズキや甲イカ、ハモまでかかっていました。
お客様も、お持ち帰りです~。
漁師⑥ 漁師⑦
そして最後は、とれたばかりの魚で、味噌汁を。
美味しくいただきました(^人^)
漁師⑧ 
来週まで実施の週末漁師。
乗船は、うまってしまいましたが、岸からの見学と、
調理した料理を味わうことはできます。
興味のある方は、ぜひお越し下さい(´∀`)
一方、かのやバラ園では・・・
24・25日ファンタジーナイトの2日間に、
おおすみ特産品販売を行っています。
肝付町からは、
ふくれ、あくまき、けせん団子、しんこ団子など販売の「二川菓子店
チーズケーキでお馴染みの「カフェシエスタ」が出店してます。
観光協会も、イプシロンウォーターやいて丸バッジを販売しました。
ばら園物販  バラ園物販②
初日の24日は、ステージにて、いて丸くんが、町のPRと、
販売品のPRを・・・大活躍です。ばら園での様子と、いて丸くんの活躍はまた後日。
いて丸② いて丸① 
観光協会スタッフも、駆け回ってます┌(┌^o^)┐
あ、5月24日といえば・・・
宇宙兄弟焼酎発売日です!
ロケット発射場を持つ、肝付町と南種子町が行った「兄弟都市宣言」を
きっかけに、民間の酒造会社がコラボした作りました。詳しくは肝付町HPへ
ロケット好きの方、宇宙兄弟ファンの方、そして焼酎好きの方、
パッケージを眺めながら、二つの焼酎の飲み比べしてみませんか(。◕‿◕。) 

宇宙兄弟焼酎
   焼酎③ チラシ

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー