肝付ふるさと案内人の定例会と勉強会

こんにちは!
肝付町観光協会の岩下です。
昨日あたりから、何だかじめじめしてきました。
そろそろ、稲達が生き生きしてくる時期がやってきそうです。
昨日、「肝付ふるさと案内人」の定例会と勉強会を行いました。
今回の目玉は、なんと言っても、中部 博雄さんの勉強会!
元JAXAの宇宙科学研究所の方。
肝付ふるさと案内人定例会と勉強会_中部博雄さん
私なんか、普通に生活していたらJAXAの方と接点なんぞありません。興味津々です。
肝付ふるさと案内人定例会と勉強会_1
肝付ふるさと案内人定例会と勉強会_中部博雄さん作
感想は、JAXAの方も人間なんだな~です。
(ちゃんと勉強したのかと怒られそうですが…)
色んな裏話等、聞けて楽しかったです。
詳しい内容は…ふふふ
それは、受けた人だけの特権です。
ちなみに…
ふるさと案内人とは、この土地のスペシャリストが地域の案内してくれるサービスです。
最新科学のJAXSから、弥生時代の古墳まで幅広く案内してくれます。
私も何度か付き人をさせていただきましたが、
興味の無い話に興味が湧いてくる、
小さな疑問もサッと答えてくれる、
ツアー参加後はとても充実した気分になれました。
ツアー参加者様からも、好評頂いてるサービスの一つです。
ご興味あれば、是非観光協会までお問合せ下さい。
肝付ふるさと案内人定例会と勉強会_スペシャリスト達

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー