【春も!えっがね祭り】メニューをお披露目しました!

就職から10日が過ぎました、肝付町観光協会の田中です。
まだまだ入りたてですが、イベントの準備やお手伝い、今後の企画の打ち合わせなど、さっそくもりだくさんの日々を過ごしています。

さて今日は「春も!えっがね祭り」の試食撮影会をおこないました!
「えっがね祭り」が20日(土)にスタートするのを前に、各店舗のオリジナルえっがねメニューをメディアのみなさまへお披露目しました。

まずは、活きのいいえっがねを撮影!

ばしばし跳ねようとするえっがねを持ち上げて。

今年は豊漁で、特にサイズが大きめのえっがねがたくさんとれているようです。

その場でさばいて、お味噌汁に! えっがね祭り期間中は、えっがね直売のお店もあります。家でチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 

「春も!えっがね祭り」と各店舗のメニューについて、くわしくは下のページをご覧ください。
◆【平成最後】春も!えっがね祭り&えびね展 店舗とメニューのまとめ

 

そのほか、肝付町は今週末ももりだくさん!
13日(土)は、甫与志岳のアケボノツツジをめでるトレッキングツアー!
(お申し込みは終了していますm(__)m)

そして14日(日)は、鹿児島空港でイベントのPRをさせていただきます!
NPO法人陸の宝島・岸良の「辺塚だいだいシロップ」試飲会と、肝付町名物のガチャガチャもあります。
お近くにいらしたときは、ぜひお立ち寄りください(^^)/

  • コメント: 0
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー