★令和3年度 肝付町写真コンクール

本年度も、肝付町主催の写真コンクールが開催されます。
肝付町内で撮影された、四季折々、人々の暮らしに息づく様々な出来事、感情を切り取り、1枚に収めた写真作品を募集します。

ハイレベルな作品が集う「一般の部」と、初心者も応募しやすい「チャレンジの部」が設けられています。
それぞれの入賞者には肝付町の特産品などが贈られます。

肝付町観光協会では、入賞作品を活用したグッズを製作・販売させていただいています。
今回の入賞作品も活用させていただくことがあるかもしれません。
素敵な作品、楽しみにしております!

過去の受賞作はこちら

概 要

名 称令和3年度 肝付町写真コンクール
応募資格プロ・アマ問わず誰でも応募できます。
募集内容テーマ「肝付 四季の暮らし」
2021年12月10日までに肝付町内で撮影されたものであること。
※未発表作品であれば、2021年以前のものも応募可能。
募集期間2021年11月8日(月)~12月10日(金)
※〆切当日の消印有効。
 応募方法作品の裏面に作品票をテープで貼り付けて、下記の応募先へ郵送してください。
お一人につき、最大5作品まで応募可能です。

作品票PDF

応募区分と賞

【一般の部】
▶ 写真サイズ A4~ワイド四つ切
▶ 賞
・グランプリ:賞金5万円・賞状・特産品
・準グランプリ:賞金3万円・賞状・特産品
・審査員特別賞:賞金1万円・賞状・特産品
・入選:賞金5千円・賞状・特産品
【チャレンジの部】
▶ 写真サイズ 2L
▶ 賞
・特別賞:賞状・特産品
※本コンクールで入賞経験のない方のみ応募可能
審査員熊副 譲 氏
(公益社団法人 日本写真家協会会員)
結果発表2022年1月末までに通知予定
※表彰式は、新型コロナウイルス感染症の影響を鑑み、中止となります。
細 則1.郵送される場合は、折れ曲がったり、損傷しないように包装に十分ご注意ください。丸めたものや、額に入ったもの、パネル貼りは受け付けません。
2.応募作品の取り扱いには注意を払いますが、万一不可抗力により生じた損傷は、その責めに応じません。
3.入賞作品については、版権・使用権は肝付町役場に帰属し、作品の返却はいたしません。その他、応募作品の郵送による返却を希望される方は、作品票の郵送返却希望にチェックを入れ、本人宛住所明記の返送用封筒と郵便料(返送用切手)を同封し応募してください。
4.撮影者本人以外の名前での応募は認められません。
5.カメラ、フィルム、その他材料の使用に制限はありません。
6.入賞者は、指定期日までに入賞作品のデータを提出してください。
7.写真データのない写真は応募できません。
8.被写体が人物の場合は、本人の承諾を必ず得てください。
ご応募
お問い合わせ先
肝付町役場 産業創出課 商工観光係
・〒893-1402 鹿児島県肝属郡肝付町南方2643
・TEL:0994-67-2116
参考リンク肝付町役場HP「令和3年度肝付町写真コンクール開催のお知らせ」
肝付町役場HP「肝付町写真コンクール」