★【作品募集】きもつき塗り絵コンクール2021

作品募集は締め切りました。
おかげさまで前回よりもたくさんのご応募をいただきました!
ありがとうございました。


 

外出するのは気をつかうし、梅雨はよけいに出かけにくい…。

そんな今年も、おうちで旅行気分♪
肝付町の観光スポットなどを塗り絵にしました。

自由に塗って応募して、肝付町のよかもんを手に入れよう!

チラシをPDFで見る

前回の様子

 

目 次
▶ 塗り絵用紙
▶ 応募用紙
▶ 概要



塗り絵用紙

テーマ①:辺塚海岸

令和2年度の肝付町写真コンクールで審査員特別賞を受賞した作品「待つ想い」を塗り絵にさせていただきました!
もとの写真は白い砂浜と真っ青な海・空が鮮やかな作品ですが、みなさんは何色に塗りたいですか?
辺塚海岸について詳しくは「こちら」。

「主線の色が薄い…」というご連絡をいくつかいただきましたので、主線の色が薄めバージョンと濃いめバージョンをご用意しました!
塗りやすい方をご利用ください(^^)/
・薄めバージョン:塗る色を映えさせたい場合
・濃いめバージョン:主線をしっかり見ながら塗るったり、濃い色で塗ったりする場合

「辺塚海岸」の塗り絵用紙・薄めバージョン。色が映えるように塗るときにおすすめ。

塗り絵用紙(薄め)をPDFで見る

「辺塚海岸」の塗り絵用紙・濃いめバージョン。主線をしっかり見て塗るときにおすすめ。

塗り絵用紙(濃いめ)をPDFで見る

元の写真:令和2年度 肝付町写真コンクール 審査員特別賞「待つ想い」Ⓒ肝付町

 

テーマ②:塚崎の大楠

古墳の上に根を下ろす、推定樹齢1300年以上の大木。
「穴の中に大蛇が住んでいる」「戦争が起きる前に枝が折れて予言する」といった伝説もあり、塚崎大塚神社の御神木としてまつられています。
塚崎の大楠
について詳しくは「こちら」。

塗り絵用紙をPDFで見る

 

テーマ③:きもつきの魚たち

肝付町は黒潮渦巻く太平洋に面しているので、海の幸が豊富!
色を塗りがいがありそうな魚たちを塗り絵にしました。

魚を描く際に、鹿児島大学総合研究博物館「大隅市場魚類図鑑」を参照させていただきました。
主に内之浦漁港で水揚げされる584種の魚について、くわしく解説されています。
肝付町観光協会窓口でも販売中! 在庫わずかです。

塗り絵用紙をPDFで見る



応募用紙

※応募用紙に記入して、塗り絵と一緒にお送りください。貼りつける必要はありません。
※複数枚応募する場合は、応募用紙と塗り絵用紙に作品番号をご記入ください。

応募用紙をPDFで見る
応募用紙をEXCELで見る



概 要

イベント名きもつき塗り絵コンクール2021
塗り絵のテーマテーマ①:辺塚海岸
テーマ②:塚崎の大楠
・テーマ③:内之浦の魚たち
塗り絵用紙と応募用紙の入手方法・肝付町観光協会ホームページからダウンロードして印刷する。
・肝付町観光協会窓口で受け取る。
・肝付町観光協会へ問い合わせて、郵送を依頼する(一般的なコピー用紙に印刷します)。
※応募用紙はチラシ下部にもあります。
塗り絵の塗り方色鉛筆、クレヨン、絵の具など。手で塗っていればOKです。
塗り絵用紙のサイズA4
応募〆切2021年7月16日(金)必着
応募方法塗り絵用紙と応募用紙を肝付町観光協会へ郵送または持参してください。
複数枚応募する場合は、塗り絵用紙と応募用紙に作品番号をご記入ください。
※作品の返却を希望する場合:
・結果発表後に肝付町観光協会窓口でお受け取りください。
・郵送を希望する場合は、作品提出時に返送用封筒を同封してください(封筒には返送先住所を明記し、送料分の切手を貼付してください)
応募資格どなたでも
※お一人何枚でも応募可能。
※入賞はお一人1回まで。
※抽選で50名様へのクーポン券は、お一人1枚まで。
結果発表7月末(予定)
肝付町観光協会ホームページで発表いたします。
※応募作品は肝付町観光協会ホームページなどで紹介させていただくことがあります。
※入賞作品の版権、使用権は肝付町観光協会に属します。
賞 品▶ テーマ①、②
・グランプリ
:黒毛和牛(約1万円分)
・準グランプリ:黒豚(約5千円分)
▶ テーマ③
・グランプリ
:内之浦の干物とかまぼこなど(約1万円分)
・準グランプリ
:内之浦の干物とかまぼこなど(約5千円分)
▶ 肝付町観光協会会長賞、肝付町観光親善大使賞:マンゴー(約5千円分)
▶ カラフルで賞、リアルで賞、想像力ゆたかで賞など
:特産品セット(約3千円分)
▶ さらに! 入賞しなかった方の中から抽選で50名様:肝付町観光協会の加盟店で使えるクーポン券(500円分)を贈呈
※テーマ②、③は「こども部門(12才以下)」も設けます。
※入賞した場合、クーポン券抽選の対象外となります。
※賞品の発送をもって、入賞を通知させていただきます。
ご応募・お問い合わせ肝付町観光協会
・住所:〒893-1402 鹿児島県肝属郡肝付町南方2643 肝付町役場 内之浦総合支所 1階
・TEL : 0994-67-2888