【きもつき情報局】肝付町観光協会総会を開催

肝付町観光協会の平成26年度総会が4月4日、町文化センターで開催され、福元了副町長らを来賓に会員や関係者約40名が参加、平成25年度の事業報告や役員選出のほか平成26年度予算案などの議案を審議し、承認しました。
 
20140409_soukai01.jpg
町文化センターで開かれた観光協会総会
 
総会では白坂直道元会長と福元副町長のあいさつに続いて、観光協会事務局が昨年度のイベント支援や情報発信、ツーリズム受入などの事業について報告、昨年4月の観光ガイド部会発足以降39回のガイド要請があったことやロケット打ち上げ時を除いても昨年度の倍以上の電話での問い合わせがあったことなどを説明しました。
 
また、役員選出では昨年度より1名増の9名が理事に選出され、得能実さんが理事長に就任、さらに前会長の白坂さんが顧問となりました。
20140409_soukai02.jpg
あいさつする新理事長の得能さん
 
会員からは「職員の報酬が少ないのではないか」といった質問のほかに、観光ガイド部会会員から出席者に対して「ぜひ案内人になってほしい」との呼びかけがありました。
  • コメント: 0
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリ一覧
◎きもつき情報局
〇動画
〇地域・イベント
    地域の話題
    伝統
      ・流鏑馬
   
    インタビュー
    観光案内
    アーカイブ
〇歴史
    歴史探訪
〇自然
    釣り関連