【きもつき情報局】古墳の上の大楠

鹿児島県大隅半島の中央部から東岸にかけて位置する肝付町の素顔を1分間のビデオにまとめてお届けする”Kimotsuki in A Minute”「キモツキ・インナ・ミニット」。今回は古墳の上に立つ大楠。信仰の対象として、また町のパワースポットとして親しまれる大楠の姿をぜひご覧ください。

 

  • コメント: 1
    • 田中 裕子

    たまたまNHKBSの巨樹百選を見ていたら 塚崎の大楠 を放送していました  検索したところ それは武雄でした  その時にもう一つ塚崎の大楠があり
    なんと肝付町だったのでこのサイトまでたどり着きました  大隅地域に住んでいますが知りませんでした  樹木好きな夫と是非一度 訪ねてみたいと思います
    動画まであり観光への熱意を感じました  ただ蒲生の大楠や 志布志の神社の大楠に比べて知名度が低いと思います
    このような映像を 大隅でも他の地域のイベントなどで流すとか 外国人英語教師の方にSNSに投稿して頂くとか 写真のコンテストをするとか 繰り返しの宣伝が必要だと思います
    これからも地域を盛り上げるために頑張ってください

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)