【きもつき情報局】写真で見る元旦の風景

2013年元旦の風景を写真に収めてみました。天気もまずまずで、静かに地域の自然や文化と向き合えた気がします。どうぞご覧ください。

 

130101serenity.jpg

7:23 am 肝属川と権現山(左端)付近。荘厳な雰囲気に満ちています。
130101kashiwabara01.jpg
7:44 am 柏原海岸に到着。海水が蒸発して幻想的な風景が広がっています。
130101kashiwabara02.jpg
7:47 am 元旦早朝に海釣りをしている人たちがいます。
130101kashiwabara04.jpg
8:03 am 待った甲斐がありました。ついに朝日が顔を出しました。
130101ohtsuka02.jpg
8:39 am 初詣は東串良町・唐仁古墳群にある大塚神社。一番乗りだったようです。
130101ohtsuka01.jpg
8:35 am 神社は前方後円墳の上につくられており、社殿の下には卑弥呼の墓があるという説もあります。
130101ohkusu.jpg
8:59 am やっぱりここは外せませんよね。塚崎の大クスさんです。今年もよろしく!
130101shiju.jpg
9:20 am 次に向かったのは肝付町高山にある四十九所神社。やぶさめが奉納される神社です。
130101kawakami07.jpg
2:57 pm さらに午後からは肝付町高山の川上地区に向かいました。このすばらしい景色を独り占めです。
130101kawakami06.jpg
2:54 pm 水の透明度が違います。
130101kawakami02.jpg
3:09 pm 同じく川上地区の風景。川を少し下ったところにある橋です。
130101kawakami01.jpg
3:11 pm ご覧のとおり、ここの風景も絶品といえます。
130101kawakami04.jpg
3:06 pm 橋の上から川下を見たところです。
130101kawakami03.jpg
3:09 pm どうです?この水の美しさ。そのまま飲めそうな感じです。
  • コメント: 0
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)