【きもつき情報局】内之浦の叶岳で婚活イベント開催

肝付町が主催する婚活イベント「君に胸キュンinきもつき9」が9月8日、同町内之浦地区叶岳(かのうだけ)の総合研修施設木遊館で開催されました。
 
今回で9回目となる同イベントには、薩摩川内市や鹿屋市などを含む町内外から男性24人、女性14人の計38人が参加し、伊勢海老さばき体験やバーベキューなどを通して交流しました。
 
この日、午前10時に肝付町役場内之浦支所に集合した参加者は、まず初めに2人一組で自分の名前や趣味など1人2分程度の持ち時間で自己紹介をしつつ、相手にも盛んに質問をして、相手のことを知ろうとします。
 

20130908munekyun1.jpg

2人一組で自己紹介する参加者
 
自己紹介が一通り終わると、次は伊勢海老さばきを体験するためにマイクロバスで支所の裏手にある標高187メートルの叶岳の木遊館へ向かいました。高級食材を堪能できるとあってか、バスに乗り込む参加者の足取りが心なしか軽いように見受けられます。
 
木遊館に到着すると。施設スタッフの伊勢海老さばきの見本を見学した後、参加者はいくつかのグループに分けられ、早速伊勢海老をさばきます。参加者同士が協力し合いながら和気あいあいと作業を進め、伊勢海老のお造りが完成しました。
 

20130908munekyun2.jpg

参加者がさばいた伊勢海老のお造り
 
午後12時半には作業が終わり、昼食が始まりました。テーブルに並んでいるのは先ほどさばいたばかりの伊勢海老のお造りです。他にもカンパチの刺身、伊勢海老の雑炊、バーベキューなどが用意されました。
 
参加者は目の前のご馳走を美味しそうに食しながら、楽しい時間を過ごしています。
 
初めはグループに分かれて食事をしていますが、気に入った人がいれば2人きりになれるように別室やベランダに椅子が用意されています。実際にそこを利用した参加者は、綺麗な景色を見ながら話ができる2人きりの空間を満喫しているようです。
 

20130908munekyun3.jpg

2人だけの時間を楽しむ参加者
 
2時間ほどでフリートークが終わり、最後に意中の人の番号を書いたアプローチカードを提出して、成立したカップルの発表がありました。
 

20130908munekyun4.jpg

カップルになった2人で絵馬を奉納
 
この日は結局、2組のカップルが誕生。参加者から拍手を受けて祝福された後は、山頂にある叶嶽神社に願い事を書いた絵馬を奉納し、2人の幸せを誓いあったのでした。
  • コメント: 0
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)