【きもつき情報局】今年も踊る地域案内所オープン!

肝付町地域おこし協力隊のダンサー・JOUさんが所長をつとめる、ダンスのけいこ場と地域の交流の拠点を合体させた「おおすみ踊る地域案内所」が昨冬に引き続き、今冬も休校中の川上中学校体育館に開設されました。
 
初日の12月1日には、鹿屋在住のボーカリスト・岩下清香(せいか)さんと神奈川県在住のダンサー・臼井彩子(うすい あやこ)さんをゲストに肝付町企画調整課の協力を得てオープニングイベントが開催されました。
 
20131211_odoru1.jpg
体育館で行われたパフォーマンス
 
冒頭で企画調整課課長や地元の振興会会長らのあいさつとゲストの紹介に続いて、岩下さんのオリジナル曲などの音楽と臼井さん、JOUさんのダンスによるコラボレーションが披露されました。やわらかな歌声に合わせ、2人のダンサーが舞台から客席の間までを使って繰り広げるパフォーマンスに来場者は興味深そうに見入っていました。
 
パフォーマンス終了後、岩下さんと臼井さんはお茶を飲みながら地元の人々と交流し、「ハンヤ節なら踊れるのだけど」という住民に「知らないのでぜひ教えてください」とお願いするなど、おしゃべりを楽しんでいる様子でした。
 
20131211_odoru2.jpg
お茶を飲みながら交流
 
  • コメント: 0
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)