【きもつき情報局】たったひとりの入学式

肝付町にある11の小中学校で4月7日、一斉に入学式が行われました。
 
そのなかで、たった一人の新入生を迎えて入学式が行われたのが岸良小学校です。期待と不安を胸にいだきながら学校の門をくぐったのは安樂航平くん。同小の教頭としてこの春赴任してきたお父さんの強さんといっしょに岸良の地にやってきました。
 
そんな耕平くんの入学を祝うために地域からも多くの人が参加しました。花いっぱいに彩られた同小の入学式をフォトレポートで紹介します。
 

20140407_kishirashou1.jpg

入学式会場の体育館入口をきれいな花が彩ります。
 

20140407_kishirashou_FB.jpg

地域の人たちもお祝いにかけつけました。
 

20140407_kishirashou2.jpg

航平くんが担任の先生に導かれて入場してきました。
 

20140407_kishirashou3.jpg

緊張の面持ちでお祝いの言葉を聞く耕平くん。
 

20140407_kishirashou4.jpg

在校生からの歌のプレゼントもありました。
 

20140407_kishirashou5.jpg

式が終わり拍手のなか退場する耕平くん。
  • コメント: 0
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリ一覧
◎きもつき情報局
〇動画
〇地域・イベント
    地域の話題
    伝統
      ・流鏑馬
   
    インタビュー
    観光案内
    アーカイブ
〇歴史
    歴史探訪
〇自然
    釣り関連