【きもつき情報局】地域住民が支える「踊る地域案内所」(2014年)

今年も肝付町地域おこし協力隊のダンサー・JOUさんが所長を務める第3回「おおすみ踊る地域案内所」が2014年12月14日にオープンしました。
 
同案内所では、1月18日までの土・日曜日に川上小学校体育館でヨガやストレッチ、バレエなどの体験教室を開催します。
 
初日、取材に訪れた体育館の前で工事が行われていました。作業をしているのは川上校区むらづくり推進委員会を中心とした地域のみなさん。「車いすの人たちが来るというから」と通りやすいように通路のコンクリート部分を広げたり、校舎の出入口に小さなスロープをつけたりしていたのです。
 
20141214_taiikukanmae.jpg
通路の拡張工事
 
20141214_deiriguchi.jpg
出入口にスロープ設置中
 
みなさん、手慣れた様子で話し合いながら手分けして作業を進めており、JOUさんも「コンクリ打ちまでできるなんて、すごいですよね」と地域住民のパワーに感心していました。
 
工事終了後の通路
  • コメント: 0
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)