【きもつき情報局】晴天のもとキス釣り大会に参加!(2017年)

肝付町観光協会主催の「第2回キス釣り大会」に、7月23日、昨年に引き続き参加してきました。会場は今回も内之浦海岸です。
 
釣り大会は午前7時に始まりました。参加者は30名ほど。晴れて、気温も高く、砂浜も焼けていたのですが、時折吹く涼しい風が気持ちいい日でした。
20170723_hama.jpg
海に向かう参加者たち
 
雨で不漁だった昨年と違い、参加者は序盤から次々とキスを釣り上げ、好調な走り出しでした。
 
全体的によく釣れていて、0匹という方は一人もおらず、皆さん楽しそうです。
 
20170723_sankasha.jpg
キスを釣り上げ満足そうな参加者
 
11時までに次々と釣り上げ、大会終了後、釣れたキスの総重量や大きさなどを測定。
 
20170723_kisu.jpg
キスの重さを測定中
 
一番大きなキスを釣った人や一番小さなキスを釣った人などに賞を贈る表彰式が行われました。
 
釣れた数が多かったため、審査に時間がかかりましたが、賞を取らなかった参加者にも全員に景品が贈られ、皆さん満足そうでした。釣果4匹という、わたしもポロシャツをもらいました。
20170723_hyosho.jpg
賞品を受け取る参加者
 
ちなみに、賞品は2万円分の旅行券やだれやめセット、後日発送の魚の詰め合わせでした。
 
20170723_sugo.jpg
みんなで記念撮影
 
賞はとれなくても、楽しめるので、また来年の開催を期待しています。
(スタッフK)
  • コメント: 0
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)