【きもつき情報局】やぶさめロード特別編 ライブ中継 (2012年)

先日のやぶさめ祭では、肝付町役場別館の2階に設けられた特設スタジオからライブ中継を行いました。
ゲスト出演されたのは郷土史家で肝付町文化財保護審議会会長の海ケ倉喜通(かいがくら よしかず)さん、そして肝付町役場にお勤めの永野秀明さんのお二方です。
四十九所神社の参道(宮之馬場)から送られてくるライブ映像を見ながら、当地に伝わるやぶさめの歴史や由来、そして特徴などについて海ケ倉さん解説をお願いする一方、平成13年に息子さんを射手として送り出した永野さんには、そのときの体験談をうかがいました。
ライブだけに、そのときの興奮や感動がそのまま伝わってくるビデオになっているのではないでしょうか。あの日、あの感動を現場で味わえなかった方、あるいはあの感動をもう一度味わいたいという方、どうぞアクセスしてみてください。きっとお楽しみいただける内容になっていると思いますよ。
なお、以下でおわかりのとおり、当日の中継はアップロードの関係上、5つに分割してありますので、あらかじめご了承ください。また、ライブ中継だったために音声や画像で一部乱れる場面がありましたので、そちらのほうもご容赦ください。
  • コメント: 0
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)